ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

下手の釣り好き

最初はバスフィッシングだったのですが・・ 今では完全に日本海の虜、ショアでもオフショアでもルアーで狙う 浮気なバサーの釣り日記です。

対決!!

   

三連休はさすがに海に出れそうにないので、急遽金曜日の夜に出撃。
後輩君に声を掛けると・・・

後輩君:『行きますよ』

・・・

・・・

マジですか!?極寒ですよ。


いつもの丹後半島は無理そうなので、大きくエリアを変えて東側へ。。。

このエリア、ほとんど釣りに来たことが無い。

とりあえず、後輩君をピックアップして目的地へ。

情報ではサゴシが上がっているようですが・・・

エギングロッドにジグを結んで、フルキャスト!!

・・・

・・・

釣れません。

埠頭内を移動して狙うも・・・まったく釣れそうにありません。

早々に心が折れます。

更に車で移動。

ここは、足場も良く釣りやすい釣り場。
子どもと一緒に釣りに来たこともある場所なのだが、夜の釣りは初めて。

取り合えず、アジングでアジを探してみる・・・

・・・

・・・

後輩君:『釣れましたよ♪』

直ぐにアジをゲット!!

テンションが上がる!!

私も場所を移動してアジを狙うも・・・なかなか厳しい。
当たりが散発的でもう一つって感じ。

灯りの場所を少し移動すると・・・一投目からゲット!!

更に、2投目でも・・・当たりありまくり!!
後輩君を呼んで二人で爆釣タイムスタート!!

投げれば殆ど当たりがある状況。
水面もパシャパシャ言っています。

ここでスペシャルゲスト登場!!

対決!!

アジを与えるとボリボリ言いながら食べております・・・少しグロイ。

ここで後輩君の心に火が付きます。

後輩君:『猫のおなか一を杯にさせてやります!!』

直ぐに決着がつきそうなこの戦い・・・・


5匹目・・・・ボリボリ食っております。

10匹目・・・まだまだ余裕。

15匹目・・・ちょっとためらうも、、、やっぱり食べる。

20匹目・・・大食い猫でした。

時間も24:00を過ぎて、気温は間違いなくマイナス。

ゴーーーン!!終了の合図が鳴ります。

猫の勝利!!

まだまだ釣れそうな雰囲気ですが、寒過ぎで心が折れました。
でも久しぶりの入れ食い、楽しかった。

対決!!

(私はお持ち帰りしておりました)


同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
アジング
夏ですか?
初めて
深すぎるのでは…
お久しぶりです
恒例
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 アジング (2023-12-03 15:27)
 夏ですか? (2023-11-05 20:21)
 初めて (2023-10-15 22:36)
 深すぎるのでは… (2023-09-17 07:31)
 お久しぶりです (2023-09-14 00:56)
 恒例 (2023-09-11 23:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
対決!!
    コメント(0)